36歳髪が減ってきた

Donnerstag, 2. April 2020

36歳になって髪が薄くなってきた気がします。

普段はあまり気にならないのだけれど、免許の更新をすると写真の毛量が明らかに違います。

それから、シャンプーをした後に、前髪を掴んで水を絞るとなんだかつかめる量が減っています。

悲しい。



今のところハゲてはいないのですが、年を重ねるごとに髪が減っていく。

毎日ヘアワックスを付けているので、それが髪や頭皮にとって悪いのは明らかですが、仕事に行くのでワックスは付けたいです。



薬局で抜け毛を防ぐようなシャンプーや育毛剤が気になりますが、まだ手を出せてはいません。

値段が若干する。

あと、手を出せていない理由として、一度手を出したらずっと使い続けないといけなくなりそうで・・・



知り合いは、インターネットでニューモ育毛剤を買ったら、毛が生えてきたと言っていました。

実際、数年前は薄かった頭皮が今ではふさふさです。

気になりますが、やはりインターネットで買うのは怖い。



医学が進歩して、いつか効果的な育毛剤が出てくることを信じています。



ただ、抜け毛にとって悪いのは、ストレスや食習慣ということも聞きますよね。

十分に睡眠を取って、バランスの良い食事を取ることも重要だと思います。

あと、あまり抜け毛に悩みすぎても辛いので、適度に付き合っていくのが良いかなと思っています。